感謝のメル凸パワー

メキシコ大使館に感謝のメール殺到、WBC米国戦後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000412-yom-soci

 私も「メキシコありがとう!」だったけど、こういう事で大使館に感謝メールなんて送ろうとはさすがに考えなかったな(・・;)。でもそれに対する反応がこうやって返ってくるのを見て、感謝の強い表し方ってあるんだねえと思わされました。アミーゴアミーゴ♪
#余談# まあ、感情的には「あなたたちのお陰で決勝に行けて、勝てましたありがとう」なわけですが、「日本のためになりました。感謝♪」と言ってるようなものだし、これはこれで若干失礼な気もしますね。でもあのアメリカ打線を封じ込めた死闘は、1球速報に本当にドキドキしました。ポール誤審もありましたし、「なんとしても勝ってやる!」という意気込みが伝わってきて、最後までずっと応援していたのも事実です。実際アメリカに勝ったときは「日本の代わりに準決勝に行ってくれてもいいよ」とも思ったほどでした。