テキストシミュレーションとか?

 すっかり放り投げていたプログラムを再開しました。といっても先月は再開宣言だけして終わりになってしまいましたが(苦笑)。見栄えもそこそこのゲームが作れるようになるまではまだ6ヶ月はかかることでしょう。一心不乱にやればそんなにかかりませんが、仕事もある中で、しかもプログラムだけに取り組むわけにもいきませんからねえ。
 とはいったものの、外面性をそっちのけで、しかも即時性にもこだわらないような内容なら、いますぐにでもプログラムは可能です。テキストと数値計算くらいで構成できちゃうゲームの類。まあミニプログラムというか実験的ゲームというか、そんな扱いになるのでしょうけれど。昔はこういうのチマチマと作っていたのが実に懐かしいです。この手のはアイデアさえあれば、1〜3日で組みあがっちゃいますからね。ちょっとやってみましょうか。今夜仕事から帰ってからネタ考えます。とりあえずActiveBasicHSPかをチョイス予定。